塗装の際に、ネジ穴注意

久しぶりの更新です。

私の尊敬する、不動産投資家兼株もされて書籍も出されている吉川英一さんのブログが閉鎖され残念な最近です。

 

理由は、ネタ切れというか自分が発信しなくても方法はネットに落ちているといことでわざわざ書く必要がない?との事です。

 

僕的には、日本版金持ち父さんと尊敬してました。

 

さて、最近自宅近くで外壁塗装をして思い出しました。1キロ先で塗装している会社の営業が、わざわざ近くで塗装しているので、一緒にいかがですか?みたいな。

随分前ですが。

 

いや、いらんとことわりました。

 

また、うちも外壁塗装を昨年しましたが

エアコンのカバーのネジ溝までしっかりぬられてしまいました。

 

いいじゃん!と思う方は注意ですね。

エアコン交換する際、業者泣かせになります。

はずせない、、、。

 

またカバーとパイプが同じようなサイズなら問題ないですが、異なると色が塗られてない部分が丸見え。

 

なかなか気がつきませんが、

附属物を塗る際には注意したほうがいいです。

建物とわず。