PCR検査受けてきました

こんにちは。

梅雨に入りパッとしない日々が続いていますが、そんな中、風邪を先週引いてしまい長引いています。

熱はありません。

鼻水がとまらず、喉に痰がからみ

咳で喉が傷つき無限に咳がでて寝れなくなり早5日にち。

 

さすがに派遣もやすみ、医者に行くことを決意!

ただ初診はどこも予約しないと受け入れてくれずたらいまわし

サポートセンターやらかかりつけにいけだのだめ。

仕方なく市内の病院にかたぱしから電話すると

午後なら診てくれることに。

 

でも、コロナの疑義を晴らすためにPCR検査は必須!

駐車場でまつと防護服につつまれた医師と看護師がきて、症状ヒアリングと綿棒で鼻をつつかれ地味に痛い。

 

15分後にふたたび2人がきて、

結果は

 

陰性!

 

まあ、見覚え無かったので想定どおりですが

ドキドキしました。

 

風邪薬をもらい💊帰宅しました。

なかなかこのご時世、風邪でもすぐに診てくれませんが、

通常だと1時間くらいかかる診療が、

20分くらいでおわり、薬も10分かからずもらえて半分の時間ですみましたので時間的には融通がききなんだかなあーっ感じました。

 

また、左目がものもらいのように赤く腫れてしまい、先生に聞くと、鼻かみすぎで赤くなるとのこと。

鼻と目は繋がってるらしく初耳

抗生点鼻薬ももらいました。

 

やはり風邪でも人生は無駄ですので

健康第一ですね!