心地よい日和な今日!ニスを塗る

こんにちは。

昨日は、2日おきの派遣の日でダンボールつくりや、ピッキング、ホームセンターぶらぶらで

約15,000歩、歩きまして8時間も起きたら寝ておりました。

まだ40代なんでがんばります!

 

さて、今日は夏日になりまして気温も28度を超えてきました!

日陰で風はひんやり心地よく感じますね!

湿気がないから良いです。

 

そんなこんなで午前中から13時にかけて

家の木目に、ニスを塗りました。

 

年に2回ほど、階段や手すり、窓側を

筆ペンで塗ってます。

艶ありの、ウレタンニス透明というやつですね。

ホームセンターで800円くらいでやすいのは買えます。

 

やはり定期的に塗ってると防水の効力も若干ありますし木が傷みません。

 

階段は15段くらいあるのですが、中腰だったため

なかなか疲れました。

気温と天気がよくムラな塗り方でもすぐに乾き助かりました!