4月限定派遣に応募するも、折り返しなし

こんにちは!

本日は晴れて風もなく桜が綺麗です。

来週がピークかなと毎年感じてますが、今年はどーでしようか。

 

さて、昨日、先月で派遣が打止めになりまして

今月どうしようかと、市内 短期 派遣で

検索したら、バイトルというサイトに辿りつきました。

 

なんか聞いたことあるなあーと

雇用形態、エリア、時給、短期などで気になる求人がありました。

 

期間限定月内で、時給1450円!ビックリ。

内容はお菓子の詰め合わせというかわいい感じですがあなどれません。

 

早速派遣下の会社に電話しましたが

主婦ができるので大丈夫ですよ!と受付のお姉さん、

詳細は営業より今日中に連絡します、と言われ1日待ちましたが連絡なし。

 

さすがにしびれをきたしたので

先程連絡するも、担当につながらず月曜日に連絡させます、とのことで不安です。

 

この派遣会社大丈夫かな?と心配になりました。

ショートメールでは昨日の電話のあとに営業より連絡させます、とありまして安心してましたが

メールで遅れます!などの連絡はすぐにできるはず。

 

私も営業を8年くらいしてまして

こういう営業だとお客様は心配になり成約には至らないケースが多いです。

 

他の派遣先を探しつつ、来週月曜日まで待ちたいと思います。

 

さて、昨日から新年度が始まり成人の年齢の下げや、女性の婚姻が16歳から18歳に上げられ、男女ともに18歳になりました。

 

146年振の改正ということでなかなか法律改正は難しいんだなと感じております!

また20歳未満でも凶悪犯罪などでは名前が公表されるということで今更感が否めませんが、抑止につながることを祈るばかりです。