プリンター注文から4か月とどかず

三月に、Yahoo!ショッピングでインジェクトプリンターを注文しました。

ヤマダPayPayモールで、エプソン30,000円くらい。

半導体不足で、到着は5末から6月中の当初の予定でしたが、伸びに伸びまくり先日連絡きたのは11月。

 

さすがに待てない、信じられないのでキャンセルをしました。

注文後、2週間毎くらいに進捗メールはきていたので安心してましたが参りました。

 

また、パナソニックのコードレス型親機も

三月は6800円ほどでしたが、10,000まで値上げしておりびっくりしましたが、

楽天で7200円くらいで購入できて助かりました。

今は品切れになっており、Amazonでは高値のままです。

 

先程ニュースにもありましたが、物価上昇指数が2.1パーセントに上がっており家計モロ直撃してますね。

原油高はあらゆる分野に広がっておりそれにつられて上がっています。

カルビーのポテチも9月に今年2度目の値上げです。

さてどこまで上がるのでしょうか。

コロナ感染者も増えてきましたので注意が必要です。